Promortion

プロモーション

各分野でのプロモーション

ライブ販売、SNS施策、メディア、展示会、記事広告などオンラインとオフライン両軸でプロモーションの実施が可能です。知見と経験を最大限に活かし、プロモーション及びブランディングの段階的な準備や戦略的な計画を立て実施します。

 

ライブ配信

KOL活用施策

メディア

中国国有TV局協働

SNS

現地プロモーション

現地企業

中国国有・民間企業交流

メディア

中国国有TV局協働

KOL LIVE STREAM

KOLライブ配信

KOLとは「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国を中心としたアジアのSNS上で影響力を持っているインフルエンサーを指します。有名人KOLを起用した場合、日本のテレビCMと同等の効果を発揮することから、新商品の露出、ブランディングには効果的と考えられます。

最適なKOLの選定

プロモーションは最大限の効果を得るために、最適なKOLの選定を弊社で選定、ご提案いたします。

日本国内の個人代購グループ活用

在日の中国人KOLも多く抱えております。
より説得力の高いコンテンツを実現します。
※日本に定住する個人代購300人登録あり

展開可能プラットフォーム

Taobao、REDBOOK、Weibo、TikTok

Media(TV Station)

メディア

現地法人不要で中国・東南アジア、各国越境ECサイトへの販路拡大を、他社では難しい独自のルートとネットワークを駆使して支援いたします。その他免税店(アレキサンダー&サン/羽田空港)での展開といった、オフラインでの販路拡大も可能です。

中国国有テレビ局(四川)

実店舗に中国国有テレビ(四川)招致にて、店舗VTR制作を実現。タオバオでのライブ販売やテレビ放送にて認知度を広げ、ブランド紹介、商品の良さを宣伝、ライブ販売や実店舗への誘導実施。

中国のハリウッド「映画村・横店」

中国最大の映画村「横店」との取り組み。仕掛けた化粧品は、中国越境ECで月1万本以上販売の実績継続中。

ベトナムTV局「MCV」との連携

毎週20本以上のテレビ番組を制作し、ホーチミンテレビ局(HTV)にて放送。日本の番組フォーマットを基にベトナムでリメイクを行い「あいのり(Love Bus)」、「パンチ de デート(Ban Muon Hen Ho)」、「新婚さんいらっしゃい(VoChong Son)」で人気を獲得。

Social Media Marketing

SNSマーケティング

中国のEC市場では、本物と偽物や劣悪品が混在して販売されているのが実態であり、情報が乏しい日本産製品は正確な宣伝、販売無しでは消費者の信頼を得るのは難しい状況です。SIパートナーズでは越境ECモールと親和性のあるSNSを選定し、運営と連携した最適なプロモーションを推進します。

認知度向上施策

専門の調査機関のデータによる市場調査、成長率の報告から最適なアプリやKOLを選定します。

口コミサイトを利用したアプローチ

越境ECをテーマとした中国大手SNS、口コミサイト媒体「REDBOOK」を活用し、中国マーケットへ宣伝します。

WeChat日本好きコミュニティの活用

公式アカウントにて毎月「2~4つ」の記事投稿によるファンの獲得。ミニプログラム機能での自社店舗で商品の直接販売。 モーメンツへの投稿。代購者グループによる宣伝、拡散。

Local Business Network

現地企業との親交

越境ECを成功に導くために創業以来培ってきた独自の国内販路、ネットワークに加え、中国・東南アジア各国の現地企業との親交があります。やはり情報と関わる企業や人によってビジネスの展開は大きく変わってきます。限られた時間を最大限に活用していただけるよう、強固な土俵を弊社から提供いたします。

中国最大手の百貨店グループ「百聯集団」

百聯集団と日本大手企業2社との戦略パートナーシップ提携締結​。

アリババ、JD.COM、寺庫、百聯集団各社訪問

百聯集団のアテンドにより、アリババ、JD.COM、寺庫の本社を訪問。

中国国有企業と日本大手企業各社との交流

日本企業:テレビ東京ダイレクト、MIKIHOUSE、丸高衣料
中国企業:百聯集団、泸州老窖集団 海蛎子公司