Inclusive Support
現地進出の包括的支援
運営戦略立案
事業者様のニーズに合わせた現地コーディネート、企画立案、各申請書類等の調整と、必要に応じた現地での交渉を行いスムーズな越境EC販売が行えるよう支援いたします。
知的財産権保護
事前調査と申請商標名の選定 |
- 申請予定の商標名について、既に取得されているか、または類似の商標が無いかの調査を行い、結果を報告をする。
- 取得済み、類似の商標がある場合、要請に応じ、何パターンかの商標名を呼称・意味・提案理由も含め、提案を実施する。
商標登録申請 |
- 申請する商標の類似商標の有無を事前調査し、結果を報告する。
- 事前調査結果をもとに、商標登録を申請する。
- 商標登録の申請受理がされた場合、申請受理証明書を報告する。
- 商標登録申請開始から正式登録完了まで約一年間のサポート及ぶ報告を行う。
一般貿易ライセンス保護
ライセンス登録(FDA) |
- 輸入&販売時に必要となる許認可についてのアドバイス及び申請代行を行う。
マーケティング全体戦略
商品選定とブランディング |
- 商品リスト作成。
- サンプリング。
- 市場の類似品のデータ収集及び分析。
- 訴求ポイントの特定。
- 流通価格、ターゲット層の検討及び確定。
流通先の選定と確定
オンライン販路 |
- ECサイトでの販売を確立。
- 運営スキームの構築及び代行。
- 物流スキームの構築及び代行。
オフライン販路 |
- オフライン展開の検討。
運営計画と遂行
年間運営及び販促計画 |
- SNS施策を確定。
- 芸能人、KOL、番組MCなど選定。
- モール内広告の確定。
- 大手メディアへの露出施策。
市場モニタリング
全体的なデータの追跡と分析 |
- 市場全体のデータへのモニタリング。
市場に関する統計データの把握と分析 |
- ネット世論の監視と分析
- 最新の情報の提供