Consulting

コンサルティング

越境ECのプロフェッショナル

越境ECでの成功は決して生易しいものではなく、極めて専門的な3つの要素の組合せが必要です。中国EC専門の会社で、東京都公社の越境EC事業の支援や、テレビ東京を始め数々の導入実績とノウハウをもとに、中国進出を支援いたします。

越境EC業界の最新動向の熟知

各ECサイトのメリット·デメリットを知り尽くし、対象国や商材によってどのような展開が好ましいか、最新トレンドも踏まえた提案が必要。

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参画事業者への事前準備の徹底

海外各国の市場性やユーザーの嗜好性を熟知し、越境ECでの購買意欲が高いユーザーを捕捉するために事業者と一緒に準備を行うことが必要。

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各国海外ユーザーの囲い込み

地域に寄り添い、中長期的な視点で参画事業者を支え、仕組の導入から自立まで事業を育てるマインドが重要。

越境ECセミナー

越境EC事業を将来的に自立して運営できるようになるための越境ECセミナーを開催しています。基礎編、実務編、売上を左右する写真撮影について、効果的に販売するためのテクニックなどを伝授いたします。伴走型支援を希望する事業者のみ(自立)伴走型支援を実施いたします。

(越境EC基礎セミナー)

(越境EC実践セミナー)

伴走型支援の重要性

越境EC事業を開始した初月から、予定通りの売上や販売実績など、想定または設定したKPIを達成することは難しく中長期で構えていただく必要があります。

しかし、できるだけ失敗確率を下げ、早く事業の立ち上がりを行うための事前調査、事業開始後の集客や販促施策、告知を定期的に行い、買わせる環境作りを行いながら、販売する事業者は商品の価格やローカライズの検討、試供品提供、SKU見直し、送料戦略、地道なSNSやブログ、HPなどでの告知活動も行なっていく必要があります。

またノウハウやテクニックを習得して、比較的短期間で事業化を行うためにPDCAを高速で繰り返しますが、間違ったPDCAにさせないために、専門家やメンターをつけて伴走支援を受けていただくことが重要です。

また実践して失敗した後にも、なぜ失敗したかの調査を行ったとしても、調査と実践が “そもそも” 間違っていることが多く、結果として目標達成に近づくことが困難となります。

事業開始の1年は、大抵の場合、海外輸出のための準備と運用に慣れる期間となり、2年目から本格的な越境EC事業となること例が多く、成功者はこの辛い初年度を乗り越えて、事業を継続していますので、諦めずに前向きに進めていただくためにも、伴走支援が重要となってきます。