News

ニュース

【オンライン&オフライン 大阪】アジア&欧米圏全方位網羅越境EC座談会形式セミナー

12月 29, 2021 | ニュース

※大阪会場(SIパートナーズ 2F事務所)は、最小遂行人数10人に満たない場合、オンラインのみに致します。

新型コロナが世界中で蔓延して3年目。まだまだ気の抜けない日々でございます。
そのような中で強力な解決策の一つとなっているのがECです。しかし、日本では少子高齢化、労働者人口減少進んでおり、コロナとは無関係に海外へ活路を見いださざるを得ない状況になるのは数十年前からわかっていました。

インターネットはライバルよりも1日でも早く始めたほうが有利となります。
そうは言っても、日本には越境ECについて語れる人材が不足していますので、良質な情報に出会えるのは至難の業です。

そこで、今回は、ノーマスクで生活できる日までの見通しが立たない今だからこそ、越境ECの基礎知識を押さえ、明るい未来を迎えるためのセミナーを開催いたします。

今回は中国を中心にアジアに強いう、SIパートナーズの重延、そして欧米圏を中心に20年以上の経験を持つジェイグラブの横川氏がタッグを組み、全世界完全網羅で座談会式セミナーを実施いたします。
大阪の会場には感染対策を施して最大10名まで、会場に来れない方のためにオンラインでも同時に行います。

ご参加はこちら(別ページへ移動します)

開催概要

日時   2022年1月11日(火)14:00~16:30
会場   大阪会場:SIパートナーズ(大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2-4-6エミネンス亀井ビル2F,3F)
     オンライン:参加者のPC・タブレット・スマホ
参加費   無料
定員    大阪会場:10名まで(先着順で受け付けます)
     オンライン:100名まで(アフターコロナをしっかり計算に入れている事業者様向け)
     ※会場は最少催行人数10名(達しない場合は切なくなるので中止にし、オンラインのみにいたします)
主催    ジェイグラブ株式会社
共催    株式会社SIパートナーズ

セミナーのプログラム

座談会式セミナーで行います。

■14:00~14:05:ご挨拶

■14:05~:株式会社SIパートナーズサービス概要紹介
      ジェイグラブ株式会社サービス概要紹介
■15:00~:座談会(30-60分)
■16:00以降

質疑応答(希望者のみ)
※会場は最少催行人数10名(達しない場合は切なくなるので中止にし、オンラインのみにいたします)

講演者

ジェイグラブ株式会社(主催)

ジェイグラブ株式会社(主催)

横川 広幸

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。

株式会社SIパートナーズ(共催)

株式会社SIパートナーズ(共催)

重延 勇矢

株式会社SIパートナーズを2017年に創業。中国越境EC大手各社や中国大手百貨店グループと戦略的パートナーシップ締結し、貿易やメディア、コンサル事業を展開。前職は電子機器メーカーに9年、エンジニアとして勤務し、一年の大半を中国やタイなどで過ごす。趣味は尊敬できる人達と交流し、自分の知らない世界を知り成長すること。美味しいものを食べ、自然の中でまったりすること。