News

ニュース

Digima〜出島〜 海外ビジネスサロン主催「アジア3大越境EC「徹底比較」セミナー 」に弊社代表が登壇します

11月 17, 2021 | ニュース

海外進出・海外ビジネス支援プラットフォーム〜出島〜主催のもと「アジア3大越境EC「徹底比較」セミナー」へ登壇いたします。

アジア3大越境EC「徹底比較」セミナー

開始日:2021年12月9日(木)16時30分

場所 :DIGIMA BASE

参加費:無料

セミナー詳細

「Digima〜出島〜」では、これまで海外進出の相談を23,000件以上受けてきました。
その中で見えてきたこと、それは『海外ビジネスの成功に必要なのは優良な「情報」と「ネットワーク」である』ということです。「海外ビジネスサロン」では、海外ビジネスの専門家や進出成功企業による「海外ビジネスの生の情報」に触れ、学び、そして繋がれる機会を提供いたします。

さて、今回のテーマは、「アジアの越境EC」です。コロナ禍を通じ、グローバル市場で存在感をますます大きくした「越境EC」。中国はもちろん、ASEANでも規模を拡大させているプラットフォームが増えてきました。

一方、越境ECに取り組む際に、どのプラットフォームに出品するかについて迷う企業も増えているのではないでしょうか?

限られた予算の中で、どのプラットフォームが最適なのかを判断し、注力していくことは「越境EC」という販路拡大手法のメリットを享受する点でも、非常に重要なプロセスと言えるでしょう。

そこで、今回は、急成長するアジアの3大越境ECプラットフォームについて、どういった特徴があり、どういった商品が売れているのかなど、それぞれを比較するセミナーを企画しました。

ご登壇いただくのは、官公庁や大手企業をはじめ、中国・東南アジア諸国の越境ECでの取り組みを数多くサポートしてきたSIパートナーズ・代表取締役 重延氏。TMall国際、LAZADA、Shopee、それぞれの越境EC側から、ホワイトリスト取得や直接的な包括連携など評価を受け、網羅的に支援できる企業は多くありません。

それを実現した重延氏だからこそ、それぞれの特徴を比較することができます。また、それぞれにおける成功のポイントについても解説いただきます。

アジアへの越境EC展開をお考えの企業様にとって必聴の内容となっています。是非、奮ってご参加ください。

プログラム

16:00〜 受付開始
16:30〜17:30 アジア3大越境EC「徹底比較」セミナー
17:30〜18:00 質疑応答/ネットワーキング