News

ニュース

大阪商工会議所主催の起業家向けセミナー「大商開業スクール2021」にて講演を行います

9月 27, 2021 | ニュース

大阪府内で創業を目指す方を対象にした「大商開業スクール2021」にて、弊社代表が創業ストーリーを語るセミナーへ登壇させていただきます。

本スクールは、大阪市との連携による「特定創業支援等事業」です。受講し修了された方は、登録免許税の軽減など各種優遇が受けられ、創業の実現・成功に大きく寄与します。事業経営についての万全のカリキュラムに加え、参加者それぞれの準備段階に応じた伴走支援を行い、一人一人の事業プランをブラッシュアップして確実な創業を一緒に目指します。

 

大商開業スクール2021

https://www.osaka.cci.or.jp/b/dksc/

 

< 「大商開業スクール」6つの特徴 >

★税金や融資で優遇! 本スクールは特定創業支援等事業です。8割以上受講し修了された方は、登録免許税の軽減や融資条件の優遇などの措置を受けられます。(※大阪市内での創業に限定の措置あり)

★ビジネスプランコンテストに推薦! 優秀なビジネスプランを来年開催予定の「大阪起業家グローイングアップビジネスプランコンテスト」に推薦します(優勝した場合、年100万円を上限に補助金が支給されます)。

★創業仲間ができる! グループワークなどを通じて、講師や他の受講者とのつながりができます。

★公的融資につなげる! 融資を必要とする事業計画は、大阪府の「開業サポート資金」や日本政策金融公庫の「新創業融資」への紹介等をいたします(融資の実行を保証するものではありません)。

★専門家が無料で相談・指導! スクール開催中のみならず終了後も、創業に関する各種相談に無料で対応します。また、訪問指導が必要な場合は、専門家を無料で派遣します。

★創業後もフォローアップ! 大阪市内での創業後は、大阪商工会議所の経営指導員がフォローアップを行います。