Case Study 10
大阪製ブランド
大阪府では、府内中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品を「大阪製ブランド製品」として認定することで、大阪のものづくりのブランドイメージを高めるとともに、府内ものづくり企業の自社製品開発を促進しています。認定製品は大阪府をはじめ、様々な支援機関等が実施するプロモーション活動によって、国内外に情報発信します。
実績紹介
Case Study
支援活動 国内、海外BtoB展開サポート
ブランド ShellCoat(シェルコート) 株式会社かわかみ
カテゴリ BtoB
展開先 テレビ東京カタログ通販商品、関東の小売店グループ採用、ANA越境ECサイト採用
ポイント
Point
①テレビ東京 カタログ通販商品として採用され、月間TOP3の売上
②関東の小売店グループ採用、ANA越境ECサイト採用
ShellCoat(シェルコート)
「ShellCoat」はそのノウハウを使い、京都大学と共同開発されました。原料はホタテ貝殻焼成カルシウム、調味料の乳酸、ワインとほぼ同じ濃度の低濃度アルコールを組み合わせ、「口に入って問題ない」成分だけで構成されています。しかも医療成分・漂白剤・石鹸類はすべてフリーにもかかわらず、ノロウイルスへの効果は次亜塩素酸ナトリウムを用いたときと同じ効果を発揮。パッケージに記載された栄養成分表示は食品添加物製剤であることを示す、安心の証。また水にも強く食品にもそのまま使えるので、まな板などの調理器具の完全な水切りや使用後の食品洗浄が不要で、まさに時短除菌。
ナチュラル派の人も安心して使え、家事を優しくサポートしてくれる。またインテリアになじむデザインなので、いつもそばに置いておきたくなる商品です。